2024年9月28日土曜日

9/28(土)応援リーダーが行く🏃💨『2024親子すくすく広場』釜利谷地区センター

金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、活動の様子や地域の皆さんの笑顔をお届けしています。

応援リーダーが行く🏃💨 💕

9/28(土)は、釜利谷親子すくすく広場、お邪魔させていただきました。

地域の親子の為に「みんなで子育てを支える地域」!!

長い間、親子を支える活動を続けてくださっている方々✨

その方々が『釜利谷子育て連絡会』の皆さまなんです👏👏(いつもありがとうございます。)

そして、本日開催されました 釜利谷「親子すくすく広場」は22年目の開催を迎えたそうです👏。(釜利谷子育て連絡会の皆さまの思いが詰まった素敵なイベントですね✨)


それでは早速…
9/28(土)釜利谷「親子すくすく広場」の様子です📷✨
(会場の皆さんに確認をし、撮影をさせていただきました。ご協力いただきましてありがとうございました🙇✨)

来場された皆さんに
こちらでお名前を確認していただきます。

申し込み制の為、
事前に準備をして
待っていてくださるから…安心✨

嬉しいですね😄


お時間になりました⌚✨
「すくすく広場」はじまりまーす!!

本日は、釜利谷地区のたくさんの関係機関の皆さまが
イベントのサポートにご参加されていました。

釜利谷地域全体の伝統あるイベントです👏


フルート・ピアノの生演奏🎵

リトミック遊び✨

先生もとっても素敵👏👏でしたー!!




広い体育館で親子で楽しく
そして
みなさんはゆったり💕と

楽しまれていました😊


素敵な演奏やリトミックと
工作の時間がありました。

真剣に工作に取り組んでいますね💕



先生もお手伝いしてくださって

嬉しい💕


わぁー!!
かわいいですね~💕(出来上がり)

トンボさん
トンボのメガネは

👓あかかな?
👓あおかな?


皆さんがやさしく
抱っこのサポート✨

とっても嬉しいですよね😊

たくさんの方に抱っこされて…
大きくなーれ💕


ご参加されたご家族みんなに
優しく関わってくださる

とてもあたたかい💕
会場でした。




地域みんなで子育て❗❗

本日は、地域の皆さんが丁寧に繋いでくださる地域の輪を感じる素敵な活動(イベント)に参加させていただきました。
大変お勉強になりました🙇✨

これからも地域の為に活動されている皆さんをご紹介して行きたいと思います📣✨
又、「とことこ」も微力ですが、これからもお手伝いをさせてください。



釜利谷地区にお住いの方はぜひ!!
釜利谷地域ケアプラザ『釜利谷親子ほっとサロン』へもお出かけください。
次回開催日 10/21(月)10:00~11:30
   場所 釜利谷地域ケアプラザ




それでは、次回の『子育て応援リーダーが行く🏃💨』
金沢区の地域の情報・イベント報告を楽しみにしてください。

(とことこ 武田)