2024年9月25日水曜日

9/25(水)応援リーダーが行く🏃💨『保育園の園庭へ遊びに行こう!!』in金沢さくら保育園

乾いた風を🍂感じる季節がやってきましたね。

保育園の園庭は乾いた空気、お砂の匂いがしました。

先週までは真夏日だったなんてね~というお話しをみなさんとしました。

秋を感じる保育園の園庭はとっても楽しいですよ🍂


奇数月の第4水曜日に「とことこ」では、金沢さくら保育園さんと一緒に

『保育園の園庭へ遊びに行こう!』を開催しています。

このお時間は、

身近にある安心で安全な保育園の園庭を、皆さんの身近に感じて頂きたいという思いで続けています。

みんなと一緒ならきっと楽しいよ❗❗

みなさんもぜひ、秋を感じながらお外遊びを楽しみませんか!?



それでは9/25(水)金沢さくら保育園園庭の様子です📷✨
(ご参加の皆さんに確認して撮影をさせていただきました。ご協力いただきありがとうございました🙇✨)

身体を小さくして
ジャングルの中へ…

すごいね!!一人で入れたね


たくさんのお外遊びグッズは
どれもカラフルで魅力的~!!

お姉さんはこれを使っていたよ!!

園児さんは憧れの的ですね。



園庭には素敵なテーブルとイスがあります。
そこで…

「座っていい?」

「いいよ。」


そんなおはなしをしているのかな?




園庭で一緒に過ごす事で…嬉しい出会いがありますね💕



園児さんたちの遊びを近くで見たり👀
一緒に遊んでもらうことで、初めての経験や発見がきっとあると思います。

季節の遊び、はじめての発見を一緒にしませんか!?




次回の『保育園の園庭へ遊びに行こう!』は

11/27(水)9:50~ 門の前で「とことこ」職員がお待ちしています!!

みなさんのご参加をお待ちしております。


※金沢さくら保育園・市立保育園の情報は下記のリンクからご確認ください。