2024年9月21日土曜日

9/21(土)応援リーダーが行く🏃💨みんなの交流スペースむつら『トレード広場👚』

金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、活動の様子や皆さまの笑顔をお届けしています。『子育て応援リーダーが行く🏃💨!』

 今日(9/21)は、2ヶ月ごとに行われている『トレード広場』にお邪魔させていただきました。
※『トレード広場』とは、サイズダウンした洋服や小物、絵本やおもちゃを持ち寄り交換する広場です。

交換するものを持っていなくても…

1つ…(10円・50円・100円)で購入ができる😃から
とっても嬉しい催しです❗❗

「お店で購入する前に、まずは覗いてみてくださいね」と「むつら」の皆さんがおっしゃられていました。
そして今日は…レインコートや抱っこ紐なども並んでいましたよ👏



9/21(土)「トレード広場」の様子です📷


こちらの旗が目印ですね。
今日は「トレード広場」の日👐



おもちゃコーナーやお洋服コーナー
ハンガーにかけられ見やすくて嬉しい💕




どんなおもちゃがあるかなぁ~😄
お子さんたちは自分で選んでいましたよ。




キラキラなサンダルみつけた✨
お揃いで履けて嬉しい!!



買い物した後にも
次回使用できる交換券がもらえます。

またお買い物に行こう!!




トレード広場の活動は、地域の親子から預かったものを大切に保管され、そしてまた子育て中の親子へ提供してくださる素敵な活動です✨

六浦駅下車してセブンイレブンを過ぎると左手側に見えてくる建物1Fに→みんなの交流スペース『むつら』はあります👀✨

駅からすぐの場所なので、気軽に足を運ぶことができると思います。
次回は11月です。

チラシをお預かりましたら、「とことこ」からも情報発信させていただきますね👌

それでは、
次回の地域情報もお楽しみに✨


(とことこ 武田)