2024年9月19日木曜日

9/19(木)応援リーダーが行く🏃💨子育てサロン湘南八景『子育て応援隊』&あさひな幼稚園

金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、活動の様子や皆さまの笑顔をお届けしています。『子育て応援リーダーが行く🏃💨!』

9/19(木)は湘南八景自治会『子育て応援隊』の皆さんの活動に参加させていただきました。

そして今日は、
あさひな幼稚園の園庭開放へみんなで一緒に遊びに行く日💨


地域の皆さんと一緒に出掛ける、園庭開放と外遊び~❗❗

あさひな幼稚園の先生もとっても優しくて💕

ご参加されていた皆さんが園庭で、のびのびと過ごされていました💨



それでは

9/19(木)あさひな幼稚園 園庭の様子です✨


イキイキ✨
のびのび~

見てみて~👀❗❗


ちょっぴり暗くて…

この中はどうなっているのかなぁ~👀💦

お友だちと一緒なら大丈夫かな?



こちらのスペースでも
お砂遊びを楽しめる!!

色々な場所で遊びを発見できるのですね😄(すごい!)




あさひな幼稚園の先生が
ご参加の親子にお楽しみを準備してくださいました。
(ヨーヨー釣り💕)

気温も高かったので
お水がひんやり気持ちいいね💦



子育て応援隊のみなさんの「あさひな幼稚園」へ一緒に行こう!!の活動は😊
もう20年以上続いている活動だそうです。

地域の皆さんや幼稚園の先生方に見守られながら、お子さんたちはのびのびとやさしく育つのですね。
今日は地域の皆さんとご一緒させていただき、地域の中でお子さんたちが育つ温かさと安心感をたくさん感じることができました。

自治会&幼稚園のつながり…✨
六浦西地区や湘南八景自治会近くにお住いの皆さんは、ぜひ✨


毎月第3木曜日子育て応援隊
湘南八景自治会館 を覗いてみてくださいね💨


(とことこ 武田)