2024年9月14日土曜日

9/13(金)応援リーダーが行く🏃💨子育てサロン シーエンジェル&金沢愛児園 外遊びキャンペーン

9月からはじまりました『外遊びキャンペーン!!』
続々と…
みなさんのご参加の声が聞こえてきてとっても嬉しいです😄💕

今日は金沢町の子育てサロン「シーエンジェル」と認可保育園「金沢愛児園」の共催のお外遊びにおじゃまさせていただきました💨

地域のつながりを大切に続けてこられた、保育園さんと開催イベントだと教えてくださいました。

これからもずっと続けていただきたいつながりですね✨

それでは9/13(金)の様子です📷✨




青い空に吸い込まれそう🌞!!

気温は9月とは思えないほどですが、外の風は秋の風を感じるようになりました。
園庭の解放と園舎の解放をしてくださっているので、とっても安心ですね。


広い園庭は不思議な迷路みたい😁

ワクワク!!



遊具で遊ぶ姿

ここから出てきたんだぁ!!

「面白いー!」


そして室内では…。
魅力的なおもちゃがたくさん!!


地域の皆さんに見守られながら

マッマと一緒にゆっくり過ごされていましたよ💕






景品交換❗❗

「ぼたんちゃん」のトートバック
ありがとう
ゲットしてくれて嬉しい😄💕




地域の居場所の公園や
保育園と幼稚園の園庭へ…

秋を探しに行きませんか!?

今日は「トンボ」に出会いましたよ。



「外遊びキャンペーン」は11月まで続きます。親子一緒の素敵な時間が過ごせますように😊

みなさんのご参加をお待ちしております。


(とことこ 武田)