2024年8月21日水曜日

『レインボーみんなのひろば🌈』金沢八景YMCA保育園園庭&体育3Fホール 

 毎月第3水曜日 10:00-11:30 

金沢八景YMCA 保育園の地域支援 レインボーみんなのひろばの日


この日は、金沢八景YMCA保育園とマナ保育園の保育士さんが居てくれて「とことこ」の職員も一緒に過ごす地域の居場所の日です。

『new❗❗7月からopenしました 👏👏』

そして…保育士さんが一緒に過ごしてくださるので、気になっていることも気軽に質問できますよ👌


本日は保育園の園庭で『色水遊び』を園児さんと一緒に行いました💦

園庭で過ごすのは私もはじめてでしたので、ワクワク!!

色水をすくってみたり、空いているコップに色水を移したり…😀(できた!!)

お水にぬれたお砂が足や体についてチクチクするのは気になるけど…。
色水遊びやお外遊びは楽しいー!!が伝わっていたら嬉しいなぁ。


それでは『レインボー』の様子です👀!!


今日の様子につきましては…お写真が少ないです😓
金沢八景YMCAの様子が伝わりましたら嬉しいです📷✨




こちらが入口の様子です🌈




保育園の園庭にはこのまま進んでください!




たくさん混ぜたので…
色水が茶色に…😄

きれいな赤色やブルー色だったのになぁ👐



園庭遊びの後は、3Fホールで過ごしました。
お水遊びの後なので、体操マットの上でゴローン😊

ママたち同士の関りもとても楽しそうでしたよ。

カラーのマットを跳び箱にのせて、
お山を登るみたいに遊びました💕



毎月第3水曜日は金沢八景YMCAで保育士さんや「とことこ」職員と一緒に遊びましょう!!

次回の『レインボーみんなのひろば』
9/18(水)10:00-11:30 です🕙

みなさんのご参加をお待ちしております❗❗


(とことこ 武田)