2024年7月12日金曜日

7/9(火)応援リーダーが行く🏃💨合同育児講座 親子で遊ぼう!運動あそび

地域の活動の場にお邪魔し、地域の親子と一緒にふれあい、活動の様子をお伝えし、子育て情報をお届けしております💨「応援リーダーが行く🏃」

7/9(火)は、金沢区市立保育園合同育児講座

親子であそぼう!運動あそびへ お邪魔させていただきました!!


外の気温は上昇中の7月ですが💦

金沢地区センターの体育館は空調設備が整って✨

室内は爽やか室温✨(涼しいぃ~😊)

お外遊びはちょっと暑さが気になる季節ですが、広い体育館なら思いっきり動けちゃう!!

特別な場所で親子で楽しむ『ふれあい遊び』や、遊びの工夫がたくさん詰まった時間✨「運動遊び」を一緒に楽しみました❗❗


それでは、9/7(火)金沢地区センター体育館の様子です📷✨

(ご参加のみなさんに確認し撮影させていただきました。ご協力ありがとうございまた。)


健康運動指導士の先生が軽やかで楽しい空間に…
親子を引き込んでくださいます😊

ママのお膝の上で
「ゴーゴー!!」

広い体育館で
新聞紙ビリビリ~🙌


お子さんたちものびのび~


ビリビリ新聞紙は…
あ!!「まんまる新聞紙」に~
「ポーンポーン!!」
ふわふわシートの上で楽しく跳ねています。

「上手、上手」👏

シートの下へ入ってみたり
シートを掴んで大きく膨らませてみたり

不思議だね~!
楽しいね~!


今度は魔法の絨毯✨

絨毯に乗ってお子さんたちは
気持ちよさそう!!
ママたちもすごーい💪




金沢区の市立保育園(金沢さくら保育園・南六浦保育園・並木保育園)では、子育て支援の講座やイベント、園庭解放を開催されています。

保育園に遊びに行き、保育士さんに直接相談する事で心強く感じることや安心な居場所を見つけられ、遊びに行ける場所が増えて嬉しい!と思えることがきっとあると思います。

お子さんの成長を一緒に見守ってくださる保育士さんに会いに、みなさんもぜひ保育園へ足をお運びください!!






(とことこ 武田)