2024年6月13日木曜日

6/13(木)【地域deとことこ】ママ一緒に遊ぼう!@能見台5丁目(瀧公園横)

 今日は、能見台5丁目にある、親子が安心して過ごせる居場所

『ママ一緒に遊ぼう!』で、

「地域deとことこ」を開催させていただきました😊


来てくれる親子を地域の方が外に立って迎えてくださっています✨


この旗が目印です👀

(なのに、今日は旗を持参するのを忘れてしまって…💦
初めて来てくれたママ、目印が無くてごめんなさい!
次は必ず!!)

それでは、本日の様子です😉


今日は4組の方々が遊びに来てくれました♪
お子さんも5人!
お久しぶりな方も、初めましての方も、
気になるおもちゃで遊びつつ、
ママ達は沢山お話されていて、
あたたかい言葉が沢山行き交っていました😍


慣れてきたらお部屋を探検!
一緒に過ごしているママが話しかけてくれて、にっこにこ😄



地域の方がお子さんを抱っこ
「癒される~。
もうホントに可愛い
とメロメロなご様子でした😊

「ママ一緒に遊ぼう!」を開催されている地域の方々は、
とても丁寧に向き合い皆さんを大事にしてくださいます。
世間話からちょっと気になっていることまで、
寄り添いながらのお話… 
安心な時間を過ごすことが出来ます🌼

そんな素敵な様子を近くで見る事が出来て、幸せな気持ちになりました。


『ママ一緒に遊ぼう!』
次回は、7/11(木) 10:00~11:30
に開催します。

お近くにお住いのみなさん、ぜひ遊びに来てください!
お待ちしています😊

(とことこ 深見)