2024年6月5日水曜日

6/4(火)【地域deとことこ】なみきdeとことこ⁺@並木コミュニティハウス

とことこ職員が地域に出張し、子育て相談の対応や情報提供をさせてただく「出張とことこ(地域deとことこ)」💨 

本日はなみきdeとことこ⁺開催日でした!

今までお世話になっていたオフィスかなざわが、金沢スポーツセンター改修工事のため
しばらく使えなくなりました。
そのため今月から当面並木コミュニティハウスでの開催となります。
☆詳しくはこちら👀→ なみきdeとことこ⁺ 5月開催 ブログ

会場変更に伴い、開催時間も午後(13:00~14:30)となりました!


新しい会場の場所、わかるかな・・?
お昼寝の時間と重なっちゃったかな?

会場と時間が変更になったことで、
地域の皆様と、とことこ網谷はドキドキしながら
準備をして待っていました!

が、そんな心配をよそに
一組、また一組と来てくださり、合計4組6人のお友だちとママたちがきてくれました!
お昼寝から目覚めてから駆けつけてくださったり、
なみきdeとことこ⁺に参加のみなさまの思い💕を感じました!



今日の一コマ!
子どもの遊びは無限大です。
次々と世界がひろがっていく、そんな様子を写真でご紹介します👀⇩⇩


子どもにとって遊びは学び!

ですが、お家だと家事に育児に忙しくて、
大人はなかなか子どもの遊びに付き合うことができません。
そんな時は地域deとことこに是非きてくださいね!
地域のみなさまの見守りの中で、親子でのんびりくつろいでください!

いつしか、お家の人以外の大人とも仲良しに・・・💕







 子育て、子の育ちを通して、
地域の子どもも大人もみんなで
つながっていけると
素敵ですね!

(とことこ 網谷)