2024年6月17日月曜日

🐌6/17(月)【地域deとことこ】釜利谷親子ほっとサロン@釜利谷地域ケアプラザ🐌

 とことこ職員が地域に出張し、子育て相談の対応や情報提供をさせてただく「出張とことこ(地域deとことこ)」💨 

本日は釜利谷親子ほっとサロンにお邪魔いたしました✨

釜利谷親子ほっとサロンは・・・

釜利谷子育て連絡会が主催する未就園児の親子のためのフリースペースです!

👀釜利谷地域ケアプラザ広報誌「やまなみ」令和6年6月号より記事を抜粋しました👀
⇩⇩⇩⇩⇩


😉令和6年度は、とことこが2回お邪魔することになりました😃
本日はその第1回目✨

何人のお友だちが来てくれるかな~?

準備はバッチリ👌



じゃーん❗❗

一番最初に来てくれたのはNくんでした👏

 Nくん、得意の1歳ポーズです😋

そして一組、また一組と会場にお友だちが来てくれました!

うつ伏せはちょっと苦手なTくん。
おもちゃや遊んでいるお友だちに興味津々👀
そして、人生初の寝返り返りができました!

きょうだいで遊びに来てくれたSくんとHちゃん😊😉
スタッフの方と下の子が遊んでいる間に
ママと二人で遊ぶことができてにこにこです😃





”わたし”もしっかりカメラ目線でハイチーズ💕





いつしか、みんな仲良しに!



地域の方のあたたかな見守りの中で過ごせる釜利谷親子ほっとサロン
お近くの方、ぜひ一度足を運んでみてくださいね😉


👉次回とことこがお邪魔するのは、2025年2月17日(月)です👈

 参加の皆様、釜利谷子育て連絡会の皆様、
 今日はありがとうございました😊

                        (とことこ 網谷🐣)