2024年5月8日水曜日

5/7(火)【地域deとことこ】なみきdeとことこ⁺🍀 オフィスかなざわ

「とことこ」の職員が地域に出張させていただく🙇【地域deとことこ】❗❗

5/7(火)は「なみきdeとことこ⁺」を開催させていただきました。
「なみきdeとことこ⁺」(毎月第1火曜日 10:00~11:30)




朝からのあいにくの雨☔ 
降ったりやんだり不安定な空模様でしたが、4組の親子が遊びに来てくれました! ありがとうございます💕

何回か通ううちに、みんなすっかり顔見知り!
「〇〇ちゃん、もうすっかり歩くの上手になりましたね~💕」
「そうなんです。最初にここに来た時は・・・」
なんて会話も聞こえてきて、なみきdeとことこ⁺が
並木のママたちの居場所として
定着している様子を感じ嬉しくなりました😊


互いのお子さんの成長を感じたり、
先輩ママから幼稚園の情報を聞いたり、
子どもたちの遊びを見守りながら
お話は尽きることなく・・・😋

なみきdeとことこ⁺とても心地よい雰囲気の居場所となっています。
はじめての方も是非おいでください!
子育てのこと、地域のこと、自分のこと・・・
日頃のあれこれをお話にきませんか?
お子さんと遊ばせる目的でも大丈夫です!

そして最後に大事なお知らせがあります。

金沢スポーツセンターの工事のため、
6月からのなみきdeとことこ⁺の会場が

並木コミュニティハウス 集会室B・C
(並木2丁目8-1 病院B棟1階 ☎ 045-781-7110)に変わります!

並木コミュニティハウスは横浜なみきリハビリテーション病院の建物の一角にあります。
干網公園側に看板が出ています。
金沢スポーツセンターからの歩いた場合の地図を載せますのでご参考にしてくださいね😉

(とことこ 網谷)