2024年5月27日月曜日

5/27(月)応援リーダーが行く🏃💨未就園児親子のフリースペース『わくわくキッズ』瀬ヶ崎公園&瀬ヶ崎町内会館

金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、各所の様子をご紹介させていただく「応援リーダーが行く🏃💨」


ぴょっぴり雲がかかった空でしたが、

公園遊びや植物の観察👀をしました。

公園の中をみなさんと一緒にこんな風に歩くのは、はじめてで楽しかったです。

木々の大きさや幹の太さ…

葉の形や実のつき方など…🍃

四葉のクローバーも見つけましたよ🍀


1人では足を止めない場所も、みなさんと一緒だと楽しいなぁ。

それでは本日(5/27)の様子です📷✨

公園からもどって、ゆったり😊

わくわくキッズのスタッフさんとも
こんなに仲良し💖


そして、公園遊びの後に
足形👣
手形👐
をとりました!!







わくわくキッズでは
今日はこれを読んでほしいな😄

お子さんとママからのリクエストがあります。
わくわくキッズもみなさんはそんな素敵なリクエストに
「ニコニコ」と
答えてくださいます。

じっくり
ゆったり

絵本の世界💕

今日の『わくわくキッズ』は
公園さんぽ&ティータイムと
素敵な時間☕でした。


同じ年頃のお子さんを持つママ通しの憩いの場

同じ地域の方々に出会える場

そして、

子育て中の日々をそっと応援してくれる場です。




六浦東方面にお住まいの方はぜひ、
瀬ヶ崎町内会館で毎月開催されている『わくわくキッズ』に遊びに行かれてください🙆

「今のままでいいんだぁー💕」

地域のみなさんから勇気や元気をもらえる素敵な居場所です✨


<お詫び>

今日の『わくわくキッズ』さんの活動では、公園さんぽ🌳の時間がありました。

皆さんと一緒に公園を散策👣


ケヤキ🌳 や クスノキ🌳 ハナミズキ🌳や キンモクセイ🌳 を見上げて、葉の大きさや実の形を観察しました。

ママ達はお子さんを抱っこしたまま、ブランコに乗られて

幼少のころを思い出されている様子もとても可愛らしかったです。


そんな素敵な様子をお写真に残したはずが…。

上手に撮影ができていませんでした🙇(ご協力をいただきましたみなさんすみませんでした💦)


10月もしくは11月の外遊びキャンペーンの際にみなさんのイキイキと過ごされている様子を撮影させてください。

また秋にお会いできることを楽しみにしております🙆


(とことこ 武田)