2024年5月24日金曜日

5/22(水)わらべうたであそびましょう♡

 今日のひろばイベントは

「わらべうたであそびましょう♡」


ゆった〜り心地いいリズムの『わらべうた』💗

親子で楽しく過ごしましょうね♪

今日歌った『わらべうた』をご紹介します⭐️

【今日のわらべうた】

1.まあるくなあれ

2.ひーらいた ひーらいた

3.ちょち ちょち あわわ

4.ちょっきん ちょっきん

5.おおきいやま ちいさいやま

6.いっぴきちゅ

7.どんどんばし わたれ

残念ながらお写真が撮れませんでした…🥲

「ちょっきん ちょっきん」は、ひろばの利用者さんが

教えてくださいました💕

♪ちょっきん ちょっきん はさみをいれて

おきげを ぴんぴん のばしたら

ざりがに ぐるぐる めをまわし

ぐる ぐるぐるぐる…こちょこちょこちょ👐


最後はこちょこちょ~で笑顔に😊素敵なわらべうたですね♪

何度もくり返すと、「♪ざりがに~」辺りから身体をウズウズさせて

こちょこちょを待っていました👌

みなさんが知っている「わらべうた」も是非教えてくださいね😍


とことこの「わらべうたであそびましょう♡」は

次回、6月26日(水)10:30~10:50に開催します🌈

ご参加お待ちしております💓


(とことこ 佐藤)