2024年1月20日土曜日

1/19(金)応援リーダーが行く🏃💨子育てサロン「ぴよ・ぴよキッズ」

金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、活動の様子や皆さまの笑顔をお届けしています。『子育て応援リーダーが行く🏃💨!』

1/20(金)の今日は六浦方面(高舟台)の子育てサロンへ「ぴよ・ぴよキッズ」へおじゃまさせていただきました。

【日時】毎月2回 

 第1・第3金曜日 10:00-11:30

「ぴよ・ぴよキッズ」のみなさんは高舟台地域でご活躍の強い味方!!

お住まいの地域の事は何でもご相談できますし、乳幼児から小学校・中学校と長い間地域の親子を見守って下さっています。(みんなお顔見知り😊)

登下校の見守りや多世代の交流…と、とても素敵な地域です❗


それでは、1/19(金)の様子です📷✨


ぴよぴよキッズのみなさんです!!
いつもいて下さる
「安心のお顔と安心の居場所」です🌱


お子さン達は…
ぴよぴよキッズのみなさんと
とっても仲良しです💕

ボールプール!?
ボール箱かな!?
(とっても満足そうですね)

お子さん達はいろいろな遊びを発見しながら
思い思いに過ごされていました。

安心されていますね😊


とても日当たりの良いお部屋なので
ママ達も
ゆっくりのんびりと過ごされていました。

「あれ何かな…。」
「とっても楽しそうだね💕」



たくさんの方に応援されて
とっても得意げな良いお顔😁

地域のみなさんからの愛情いっぱいもらって

「大きくなあれ💕」


今日の最後は…
親と子の集いの広場「たんぽぽ」さんからの
お歌のお楽しみがありました🎵

ステキなお歌…
近くで聞きたいね。




六浦方面の「ぴよぴよキッズ」は、毎月2回高舟台自治会館で開催されています。
お近くにお住いの方はぜひ、ご参加ください。

また…😁

3月8日(金)
高舟台第一公園「お外で遊ぼう!」開催予定です!!
「高舟台第一公園のお外で遊ぼう!」は
高舟台自治会(ふくしの会)のみなさんと共催で行っております🙇

このころはきっと…
桜の花が見ごろかもしれませんね。

みなさんのご参加をこちらもお待ちしております。


(とことこ 武田)