2024年1月19日金曜日

1/17(水)応援リーダーが行く🏃💨『保育園の園庭へ遊びに行こう!!』in金沢さくら保育園

1月の金沢さくら保育園の園庭は…

寒中らしいヒンヤリとした空気の中で…

関わり合いながら遊びを楽しんでいる園児さんの声が乾いた空気の中に響いていました。

時より近くの線路から聞こえてくる電車の音に🚝…。

精一杯、手を伸ばして…

『見てみて~電車が通った!」
(そんな風に嬉しい気持ちをいっぱい伝えてくれます✨)

金沢さくら保育園の園庭ではたくさんの刺激とそれらたくさんの体験ができます👏👏


それでは
(1/17)金沢さくら保育園の園庭開放の様子です📷✨
(ご参加の皆さんに確認をして撮影させていただきました。ご協力ありがとうございました🙇)



自分が行きたい場所💨
「あそこへ行きたい!!」
(すごいすごい👏その気持ち)

「ハイハイ」はお得意です👍
お砂の上だって上手に「ハイハイ」👏

お砂場では
バケツやスコップ、型抜き
どれを使ってみようか😄!!




ママと一緒だから安心!!

そして…
近くには園児さん達の遊びが広がっています。

魅力的な遊びばかりです✨

園庭に遊びに来たお友だちを
優しく招いてくれたり…
時には、
これは見ていてね…と教えてくれたり



ステキに飾られた三輪車
(ジャッジャーン!)

たくさん、掛かっているこのおもちゃ
首から下げるお洒落なメダルやネックレスに似ていませんか✨

「ステキね~。」と、

たくさん掛けてもらえて
三輪車が喜んでいました😊





この遊び!!

上手に足を乗せるのは難しいのに👏

バランスをとって上手に乗れました。

園児さんの遊びをよく見ていたのですね👀✨




保育園の園庭では、遊びの発見がたくさん見つけられます!!
まだ遊びに行ったことがないなぁという方はぜひ👐
「園庭開放」へお出かけくださいね😊


次回の「保育園の園庭へ遊びに行こう!!」

2024年 2月21日(水)9:50~

みなさんのご参加をお待ちしております。


そして、「横浜市立保育園情報」と「かなざわ子育てイベントカレンダー」にもたくさんの情報が掲載されています。

ぜひ下記のリンクから情報をご確認ください。


👇 👇 👇 👇 👇

👇 👇 👇 👇 👇

かなざわ子育てイベントカレンダー


(とことこ 武田)