2023年12月27日水曜日

12/27(水)「わらべうたであそびましょう♡」の様子

 今日の午前中は「わらべうたであそびましょう💛」

冬休みシーズンでゆったりしたひろばの雰囲気🩵

「わらべうた始まりますよ~👏」

ひろばに来ていたボランティアの方も
皆さんと一緒に加わっていただきました😊

🍃 きょうのわらべうた 🍃

1.ととけっこう

2.どの子がよい子

3.いちり にり さんり

4.いもやの おじさん

♪いもやの おじさん いもきって

たたいて つねって まっくろけ

うえから のぼって おりてきて

したから のぼって こちょこちょこちょ

5.ひーらいた ひーらいた

6.まめがいっこ はねた

7.ちゃぷ ちゃぷ こなみ

8.いっぴきちゅ

9.どんどんばし

お膝の上に座っていいお顔😁

笑顔があふれています💕

うたに合わせて、お隣にお手玉を回しますよ~

自然と周りのお友だちや親子の

やり取りが生まれます😌

皆さんとっても楽しそう💕

今度は立ち上がって動いてみましょう💪
「ひーらいた ひーらいた」

子どもたちに大人気のパラバルーン✨
ふわっと舞い上がるたびに
楽しそうな声が聞こえてきます😊

「いっぴき ちゅ🐭」
5匹のねずみさんが猫に食べられちゃう~!🐈

最後は「どんどんばし」
橋の下を上手にくぐり抜けられましたね👏✨

0歳の赤ちゃんから幼児さん
みんなで楽しい時間を過ごせました💕
今年最後の「わらべうたであそびましょう💛」
ご参加ありがとうございました🍒

次回は、新年1月24日(水)10:30~10:50に開催します!
皆さんのご参加お待ちしています😊


(とことこ 佐藤)