2023年12月20日水曜日

12/19(火)応援リーダーが行く🏃💨『保育園の園庭へ遊びに行こう!!』in金沢さくら保育園

💦ヒンヤリと冷たい空気になりました⛅

今日はすっかり冬の色…

園庭はカラっと乾燥していて空気もキーンと澄んでいました🌐


けれども…

寒さなんかへっちゃらと園庭を駆け回る園児さん達🏃💨

この季節ならではの園庭遊び

園児さん達の笑い声や夢中になって遊ぶ、関わり合う姿…

園児さん同士の会話を側で聞いているだけで、不思議と幼少の頃に戻ったような気持ちになりました😊

そんな素敵な環境(園庭)に足をお運びいただきたいです!!

保育園の楽しみをぜひご体験ください。


それでは、12/19(火)園庭の様子です。
寒い時期の園庭遊びはどんな様子なのかな!?📷✨

たくさんのごちそうが出来上がりましたね🍴

「はいどうぞ👐」

優しくみんなに振る舞ってくれましたよ。

このほかにも…

森の中のトンネルや

ガサガサとお砂を振ってみたら…。

その中に木の実を見つけたよ👀✨


この作品は…!?

「ジャーン!!」

焼いも目玉焼き🍳❗❗
だそうです。

園児さん達の楽しいヒラメキに拍手👏ですね。
(パチパチパチ)




そして月齢の低いお友だちは…。

ピンクのマットの上でお砂場遊び🔍

はじめはピンクのマットからはみ出さないよう
とても上手にマットの上で過ごされていましたが…。

だんだんと…
遊そびの範囲が広がっていきますね👏(パチパチパチ)



お友だちが遊んだ後のお砂場は…。

楽しかったね!!
の様子がたくさん残っています😊


寒い季節の外遊びも健やかな成長や

ママの気分転換にだってとても良い時間になると思います。



次回の「保育園の園庭開放に行こう!!」

2024年 1月17日(水)9:50~

開催させていただきます。


その他の情報「横浜市立保育園情報」と「かなざわ子育てイベントカレンダー」は下記のリンクからご確認ください。


👇 👇 👇 👇 👇

👇 👇 👇 👇 👇

かなざわ子育てイベントカレンダー


(とことこ 武田)