2023年12月16日土曜日

12/16 (土) USA発!  Enjoy English

 12/16(土)『USA発!  Enjoy English』の報告です💕

アメリカ・カルフォルニアと、とことこひろばをZOOMで中継し、
「えいご絵本の読み聞かせ」や、「えいごのうた」を楽しみました😄

とことこ開所と同時に利用してくださったSさんご家族。
その後、カルフォルニアに転居。
当時0歳だったお子さん(Yさん)がとことこでのボランティアを希望してくださり、実現しました❗
Yさんは、毎月この日の為に、準備をしてくれます。

そして…。
今回は、「青葉区地域子育て支援拠点ラフール」職員の方々も参加してくださいました💕
パチパチパチ…👏

12月といえば、クリスマス🎅🎄
Yさんもサンタの衣装で登場❗
絵本や歌もクリスマスにちなんだものをセレクトしてくれましたよ~😄


さっそく、様子をご報告❕

Yさんもサンタ衣装で登場🎅

クリスマスといえば、もみの木🎄
もみの木にちなんだ絵本を読んでくれました!

Jingle Bells(ジングルベル)の歌もうたいました💕

ひろばではこのような感じで中継しています👀



月1回の「Enjoy English」もだいぶ定着してきたようで、この日を楽しみに参加してくださる利用者さんも増えました💕

次回は2024年1月20日(土)10:30~10:50 になります。
是非、ご参加ください❗


(とことこ:安田)