2023年10月30日月曜日

10/30(月)応援リーダーが行く🏃💨親と子のつどいの広場たんぽぽ🌿『おそとにいこーよ❗』外遊びキャンペーンスタンプラリー

 金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、活動の様子や皆さまの笑顔をお届けしています。『子育て応援リーダーが行く🏃💨!』

10/30(月)は親と子のつどいの広場『たんぽぽ』さんのお外遊び

「おそとにいこーよ!」へ おじゃまさせていただきました🙌


六浦方面(六浦2-14-12)にある『たんぽぽ』さんの広場から徒歩で少しの距離に

「八景西公園🌳」はあります。

レイディアントシティの中心と言っても良いのでしょうか。

ヤシの木🌴や季節のお花が綺麗に整備された花壇のあるステキな公園で、

お砂場やブランコ、すべり台、お手洗いや水道もあり、近くの小学校の生徒さんや幼稚園の園児さんも課外授業で来られていました😊(賑やかな雰囲気でした。)

今日はとても過ごしやすいお天気だった為、

お散歩の方も多くいらっしゃいましたし、

公園に響くリズミカルな♪リコーダーの音色♪

『たんぽぽ広場』は室内でも屋外でも

ステキなメロディーが奏でられていますね。


それでは「おそとにいこーよ❗❗」(10/30)の様子です。

(ご参加のみなさんにご確認し撮影させていただきました📷)
(ご協力いただきましてありがとうございました。)


こちらが目印ですね👀❗❗

「おそとにいこーよ!」この旗を見つけたら、

スタッフさん達が待っていてくれますよー🙆



「そとあそビンゴ!!」

楽しそうなこのカードは、
公園に着くとみなさんにくださいます。

このカードにはシールがついていて、
公園の中でこのカードに書かれた絵と
同じものを見つけてシールを貼っていくそうです👌


さぁ見つけに行きましょう❗❗


あー!!
「そとあそビンゴ!!」
してますねー😄

お顔を上に
少し高いところを探しています👀❤

見つかったかな?

「シューって!!」すべり台

少し高い位置から「シューって」滑って
気持ちよさそう😄


スタッフさんとも仲良しだから

お外遊びも安心ですね😄




わぁー。

10月のお昼前の陽だまりが…。
とっても気持ちいい。

リコーダーの音色や
しゃぼん玉が
キラキラと風に流れていく様子を見ているだけでも
とってもいい気分。




今日はごきょうだいでご参加の方も多かったのですが、
スタッフさんがごきょうだいの1人を見て下さっていました😄(安心)



「レジャーシートにマットとおもちゃ🌼」
お座りで過ごすお子さんにも優しいお気遣い。

はじめはママの抱っこじゃないと…
寂しかったお子さん達も
だんだんと慣れてきて、
自分で座っておもちゃで遊んだり…。

秋の空気を身体全部で感じ…
過ごされていました。

微笑ましかったです😊



スズランテープの
シャラシャラ~✨

風が吹くと
とてもきれいです。

この下に立って
お空を覗いてみたいですね😊



親と子のつどいの広場『たんぽぽ』さんの
「おそとにいこーよ!」

は、スタッフさん達の魅力が溢れるステキな居場所でした🌿👏👏

ぜひ、『たんぽぽ」広場へもお出かけくださいね!!

👇 👇 👇 👇 👇



また、
あと2日で11月を迎えますが
「外遊びキャンペーンスタンプラリー」はまだまだ続きます。(残り1ヶ月!!)

お外の空気が気持ちいい~
この季節を一緒に楽しみましょう🌰

みなさんのご参加を引き続きお待ちしております。


(とことこ 武田)


つづき…。

来年の干支 🌠 写真を撮ろ―❗❗
今『たんぽぽ』ひろばへ遊びに行くと龍に乗って写真が撮れます📷✨

みなさんも「たんぽぽ」ひろばへGO💨

待ってるよ―!!