2023年7月27日木曜日

7/25(火)応援リーダーが行く🏃💨『きららっこわくわく夏祭り🏮✨』

真っ青な広い空…。

夏本番🌞!!ですね。

今日(7/25)は、地域の子育て中の親子のために「きらら保育園」で開催されました『きららっこわくわく夏祭り』🏮❗❗ 

お祭り提灯!

わなげ!

マスコットすくい!

ボーリングにも挑戦😄!!



温かな木のぬくもりの落ち着いた い・つ・も・の「きらら保育園ホール」とは、ちょっとだけ違う…✨

(ワクワクっと!!)心が弾む…賑やかな楽しい時間「夏祭り」❗❗

さぁ。夏の楽しみがはじまりましたね🌻




それでは7/25(火)「きららっこわくわく夏祭り」の様子です📷✨ご覧になって下さい。
ご参加のみなさんに確認をして撮影をさせていただきました。ご協力いただきましてありがとうございました🙇❗❗)


園長先生や保育士さんがお迎えをして下さいます✨

園長先生のお話から
「夏祭り」がはじまります🏮


夏祭りの看板の前でみなさん記念撮影をされていました📷✨

夏色の甚平を着られている方や、ワンピースなどみなさん涼しげな装いで…

「お祭り」気分がまた一段と
盛り上がりますね!!



自分でちゃんと座って安全確認!!
「さあ。出発ですね😄」



「マスコットすくい」
ボールプールの中に入ってマスコットを探すのですね👆
(楽しそう💕)

ボールプールにジャバーン!!
(やっぱり!楽しいね~💕)



カラフルなペットボトルに
上手に輪が入っていますね👀❤

全部入ったのかな!?
(すごいですね!)





輪投げをポーン!

あら💕かわいい足にも…
輪投げがポーン!



天井の飾りがとっても素敵で~✨

「夏祭り」だよー!!

みんなおいでおいでー!!

提灯や金魚の飾りが誘てくれます😄




「きららっこカード」
スタンプが集まったお子さんには嬉しいプレゼントがありました。

下記の活動に参加されると「きららっこカード」にスタンプを押してくださいます。
(スタンプ10個!集めましょう!)
👇 👇 👇 👇 👇

「園庭開放」・「公園で遊ぼう!」・「おとのゆうえんち♪」
「育児相談」・「育児講座きららっこ」・「プール開放」
☎045-701-8530



🏮子育てひろば常設園『きらら保育園』では、地域の親子に向けて子育て支援を行っています。子どもと一緒にどこで遊ぼう…。子ども同士の関わりってどうしたらいい…。など、保育園の保育士さんにご相談できます。
また、保育園に遊びに行って今後の入園に向けての相談や園庭や園舎を知ることができる。そんな魅力もありますね😊

詳しくは『きらら保育園』HPもご確認ください。
👇 👇 👇 👇 👇
きらら保育園
素敵な園舎が目印です✨


金沢区内のイベント情報もご参考に…。
👇 👇 👇 👇 👇




『きららっこわくわく夏祭り』とっても楽しかったですね。
きらら保育園の各イベントに参加して、園長先生や保育士さんと仲良しになってくださったら嬉しいです。また、今後も金沢区内の子育て支援の活動をたくさんご紹介させていただきたいと思いますので、ぜひ「とことこ」ブログをcheckしてください。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします😊❗❗


(とことこ 武田)