2023年7月27日木曜日

7/19(水)応援リーダーが行く🏃💨『保育園の園庭へ遊びに行こう!!』in金沢さくら保育園

青い空とキラキラの日差し🌞!!

気持ちよく晴れた今日も👆👆

金沢さくら保育園で『保育園の園庭へ遊びに行こう!』を開催させていただきました💦

今日は『テラスで水遊び💦

金沢さくら保育園の園舎の2Fには、素敵なテラスがあります。

正門右手の階段を上がって行くと『むらさき色の朝顔』がみんなをお迎えしてくれますよ😊

 


ぐんぐんっと大きく成長した朝顔、力強いですね。

また、今日は園で育てたピーマンも見せていただきました💕

季節の植物の成長を楽しむ💕

保育園の園庭には季節ごとの楽しみがたくさんありますね😊



そして、上がってきました~ 2Fのテラス

たらいにお水を入れて…!! 

さぁ😄遊びましょー💕



2Fテラスにも斜光ネットで日陰が作られ
お日さまの光が直接当たり過ぎないようにして下さっています。嬉しいですね😄

先生方、いつもご準備ありがとうございます❗❗

また、気温が高い日には気温や暑さ指数を確認しながら、
そして『水遊び』では身体が冷えすぎないようにと、遊ぶ時間を考慮しながら過ごします。


体調管理…とても大事な事ですね。



それでは7/19(水)『水遊び』の様子です📷

(ご参加の皆さんに確認をし撮影をさせていただきました。みなさんご協力ありがとうございました🙇❗

 

わぁー!!
涼しげですね🎐




お水は冷たい…💦
でも気持ちいい💕





暑い季節の水遊びはさっぱり!!気持ちがいいですね。

お水に濡れた後は身体が冷えて体力も消耗していますので
しっかり休息もして下さい。

そしてまた…。

一緒に楽しく過ごしましょう😄💕






金沢さくら保育園では『水遊び』の日程を設けています💦

7/257/26

8/18/28/38/88/98/108/238/248/298/30

【時間】1040-1130 【対象】0歳~未就園児 【持ち物】着替え・タオル

(保育園では子育て支援専任の保育士さんが一緒にお子さんを見守って下さり、ご相談にものってくださいます😊

👇 👇 👇 👇 👇

金沢区市立保育園


また、引き続き『保育園の園庭へ遊びに行こう!』も毎月開催いたします❗❗

季節ごとの園庭遊び、安心安全な保育園の園庭へ「とことこ」職員と一緒に遊びに行きましょう🙋💕

 👇 👇 👇 👇 👇

「とことこ」HP

次回『保育園の園庭へ遊びに行こう!』は 8/24(木)1000~ 


👇 👇 👇 👇 👇

かなざわ子育てイベントカレンダー

 

みなさんのご参加をお待ちしております!!

 

(とことこ 武田)