2023年5月29日月曜日

5/26(土)応援リーダーが行く🏃💨 子育てひろば常設園 きらら保育園『公園で遊ぼう!』

 金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、各所の様子をご紹介させていただく「応援リーダーが行く🏃💨」

5/26(金)は、子育てひろば常設園『きらら保育園』で開催されています『公園で遊ぼう!』におじゃまさせていただきました💨

『公園で遊ぼう!』は、きらら保育園のお隣『堀口北公園』で開催されます。

青空の下「工作」の時間や「絵本・紙芝居」の時間、そして「自由に体を動かす」時間。

ご参加されたお子さんと一時保育のお子さん達が、肩を寄せ合って…「工作」や「絵本・紙芝居」を「きらきら」したお顔で楽しまれていました😊


それでは、5/26(金)『公園で遊ぼう!』の様子です😊
(参加者の皆さまから許可を頂き、撮影させて頂きました。ご協力ありがとうございました。)





はじめはこちら✋です。
(受付の様子)

カードにスタンプを押してくださいます🐸

今日は「カエル」さんのスタンプ
(自分で押して、嬉しい💕)



きらら保育園で行われる

『園庭開放・音のゆうえんち・公園で遊ぼう』

『園文庫貸し出し・きららっこクラブ・赤ちゃんの駅』

上記の内容に1回参加ごとにスタンプを押してもらえます😊

10個たまると先生方からステキなプレゼントがあるそうです❗

(楽しみですね😍)



工作の時間🐸❗❗




紙コップとストローを使って、

「ゲコゲコ♪」

不思議な音がしますね😊



みんなで一緒にやってみよう❗❗

上手に指先を使ってますね。

すごーい👏




そして、絵本のお時間📚





みんな一緒。嬉しいね💕

「あかいバス🚌❗❗」

「しゅっぱーつ!!」



絵本の中から…

「わぁ!!」

あかいバスが出てきたのかな😍!?

「乗りたーい!!」




お子さん達はバス停で

乗車の順番を「ワクワク💕」しながら待っています✨

たのしい遊びの中で

「じゅ・ん・ばん!!」 覚えていくんですね😊



縄を使ってニョロニョロ~

うごかしたり、ジャンプしたり❗

大股にまたいでみたり❗



お子さんと遊びながら

お母さんも保育士さんとお話しできて、

うれしいですね😊



最後は音楽に合わせて、

身体を動かそう!!

みんな上手ー!!



きらら保育園の『公園で遊ぼう!』楽しかったですね😄


ブログをご覧になった皆さんも、きらら保育園の園庭開放や育児講座にぜひご参加ください💨保育士さんや月齢が近いお友だちと一緒に過ごす時間は、たくさんのうれしい刺激やあたらしい発見が…きっとあると思います😊💕




『きらら保育園』の子育て支援活動につきましては、
下記のリンクからご確認ください。
👇 👇 👇






(とことこ 武田)