2023年5月26日金曜日

5/24(水)わらべうたであそびましょう💗

今日の午前中は、ひろばで
『わらべうたであそびましょう💗』を開催しました👏
今回は、比較的ゆったりな人数で
和気あいあいな雰囲気🎵

 参加する・しない、途中参加も出入り自由♡
そしてお子さんの気分がのらない時は
遠慮なく他の遊びにうつっても大丈夫ですよ♪

《今日のわらべうたであそびましょう💗の様子》
♪~なべなべそこぬけ そこが抜けたら かえりましょ

♪~たけのこいっぽん ちょうだいな

♪~あんたがたどこさ ひごさ
「さ」のタイミングでお手玉を隣のお友だちに回してね➰

♪いっぴきちゅ💜
ネズミさんがたくさん出てきた~🐭🐭🐭

最後はどんどんばし🎵
上手にくぐれたよ~💕

~🌼今日のわらべうた🌼~

1.おてんとさん

2.ひーらいた

3.なべなべそこぬけ

4.こーのこどこのこ

5.あんたがたどこさ

6.ちょち ちょち あわわ

7.たけのこいっぽんちょうだいな

♪~たけのこ いっぽん ちょうだいな
まだ めが でないよ
たけのこ にほん ちょうだいな
もう めが でたよ
うしろのほうから ぬいとくれ

8.いっぴきちゅ

9.どんどんばし

🌼~🌼~🌼

担当のスタッフは参加者の年齢に合わせた
わらべうたを選んでいます🌈

心地よいリズムのわらべうたとふれあい遊びで
あっという間の20分♪
本日もご参加ありがとうございました😚

「わらべうたであそびましょう」は毎月第4水曜日
次回は、6月28日(水)10:30~10:50に開催します🌟


また次回もお待ちしてます👏✨
 
(とことこ 佐藤)