2023年5月23日火曜日

5/18(木)「音楽大好き!」開催しました🎹❤️

 毎月第3木曜日の14:00~25は、「音楽大好き!」🥰

「音楽大好き」では、季節に合わせた歌や音楽を

担当のお二方がピアノや色んな楽器で演奏してくださいます🎹✨

今日はひろばスタッフも一緒に

手遊びからスタート👐🩷

「夏も近づく八十八夜〜♩とんとん🙌」

この日は「音楽大好き」を目指して
続々とご来館されていました🎵


アンパンマンも登場!
「♪ゆらゆら たんたん お鼻~👃」

「♪丘を越え行こうよ〜」
動物さんがたくさん出てきたね🐓☀️

楽しい演奏に手拍子もバッチリ👏✨

「♪とーんとん✊」扉をノックしますよ~
何が出てくるかな?

鳥さんやぞうさんも出てきたよ🐘
「ことりのうた🐥」や
「ぞうさん」
みんなが知ってる曲もたくさん🌈

最後はピアノとトーンチャイムを使った演奏も🎶
素敵な演奏に思わず
聞き入ってしまいました😌💕

「音楽大好き!」は、毎月第3木曜日
14:00~14:25で開催しています⭐️
親子で季節の音楽に親しんでみませんか❓
0歳から幼児さんまで、大人も楽しめますよ🎵


次回は、6月15日(木)に開催します🎼
ひろばイベントの最新情報は、
とことこ公式LINEの配信が便利です🙋‍♀️
この機会に是非登録してみてくださいね👍

👇 👇 👇

(とことこ 佐藤)