2023年3月10日金曜日

3/10(金)『地域deとことこ』ハイハイくらぶ🚂

「とことこ」職員が地域に出張し、
子育て相談の対応や情報提供をさせていただく「出張とことこ(地域deとことこ)」。

今日は、六浦地区にある子育てサロン「ハイハイくらぶ」におじゃましました😄

月に一度、金沢八景駅近くの
瀬戸町内会館で開催されています♪


今日は太陽が眩しく、とてもきれいな景色が広がっていました✨
お部屋の窓からは海が見えて、目の前にシーサイドラインが走っています🚋


お部屋の中では、
ミッキーとプーさんのシルエットのプラジョンと、
色んなおもちゃが準備され、
みなさんのお越しを今か今かと待っています🎪


では、本日の開催の様子をちょこっと😊


地域の方と一緒にゆったり❤



離れて遊んだり、近くでお互いを確認しながら遊んだり😊


ママ同士、初対面でもほんわか話せる空気。
地域の方の優しさそのままの素敵なサロンです😄


みなさんを迎えてくださる地域の方々です✨
今日から新しいエプロンにされたそうですよ😍


令和5年度は、毎月第3木曜日10:00~12:00に開催されます。
(令和5年度から開催が木曜日に変更になりました)




その中で、『地域deとことこ』で職員が出張するのは年に3回。
「とことこ」ひろばと同様に、時間の終わりにはお楽しみも行っています😉!
次回は5月18日(木)です。


地域の方とお知り合いになれたり、
みんなでおしゃべりして情報交換したり、一緒に遊んだり♪
お近くにお住いの方はぜひ覗きに来てください
もちろん! パパも大歓迎です!

(とことこ 深見)