2023年2月28日火曜日

【地域deとことこ】U-Youカフェ@並木一丁目第一団地 集会所

 「とことこ」の職員が地域に出張させていただく🙇【地域deとことこ】❗❗

春の風がたくさんが吹いた今日…♒🌞♒

並木一丁目第一団地や近隣のみなさんの居場所U-Youカフェさんに「地域deとことこ」がお邪魔させていtだきました😊


本日は2組の親子が遊びに来てくださり、

U-Youカフェのみなさんとのおしゃべりやお子さん達の様子を見守りながら過ごす、ママ同士のおしゃべりもとっても楽しそうでした🐰

ぴょんぴょん💕おともだちの動作をまねて!みんなでジャンプごっこをしたり、おもちゃを「はい、どうぞ👐」…。

今は「はい、どうぞ👐」がマイブーム😁❗❗

少しの時間ですが…一緒に過ごす時間は気分転換になったり、成長の刺激になったり。

並木地域にお住いのみなさんにそれぞれの居場所でお会い出来たら、嬉しいな。

そんなワクワクの気持ちで「地域deとことこ」出張います。


それでは本日の様子📷✨

スペースの横にはテーブルのご用意があります。




お気に入りのおもちゃを探してね。
絵本も大好き📙
自分で触って…。



マットの上で…。
どうぞゆっくり過ごして下さいね😊


こちらが入口です。
ウッドデッキを上がり奥までいらして下さいね。



毎月1回、みんなが集う居場所が「「U-Youカフェ」です。「地域deとことこ」は来年度も年間3回、出張させていただきます。
お近くにお住いの方は、地域のみなさんに繋がれる「U-Youカフェ」にぜひ、お越しください。お待ちしております😊

(とことこ 武田)