2023年2月25日土曜日

2月『とことこ』ピンクシャツ週間👚 最終日❗❗

 『ピンクシャツデー』…自分ではない誰かのために…。


傷つけ合うことのない平和な社会を願い「とことこ」では、ピンシャツデー2023.2.22の取り組みを行ってきました。最終日の2/25(土)もピンクうさぎボード』で楽しい撮影会🎀と、願いを込めたピンクシャツ折り紙』を、ひろばに遊びに来て下さったみなさんと一緒に折りました😊

今年度のピンクシャツデーは、富岡サロン「ジュピのえんがわ」のみなさんや親と子のつどいの広場「あしたひろば」のみなさん、富岡第三地区のみなさん方がピンクシャツ折り紙』の取り組みを一緒に行ってくださいました👚❗❗

それぞれの場所で、みなさんの思いを込めた取り組みが…またその思いが金沢区全体に広がりますように💕…。



『ピンクシャツデー』の様子

今日も「ピンクうさぎボード」で📷✨



「とことこ」ひろばでみなさんが作ってくださった
「ピンクシャツ折り紙👚」で、かわいいハートがたくさんできました。
みなさんご協力ありがとうございました😌💕




👚一緒に取り組んでくださったみなさん👚


「ジュピのえんがわ」のみなさん👚



「富岡第三地区のみなさん」👚 



親と子のつどいの広場「あしたひろば」さん👚 



今年度の取り組みは最終日を迎えましたが、「ピンクのシャツは、いじめ反対運動のシンボル👚!!」
「自分ではない誰かのために」そして自分たちのために…。引き続き、一緒に行動していきましょう😊💕

たくさんのご協力ありがとうございました👚
みなさんの優しさに感謝申し上げます!!


(とことこ 武田)