2022年9月6日火曜日

9/6㈫ タッチケア

 今日は月に一度の『タッチケア』の日。

予約が始まった土曜日の夕方には予約が満員に✨

毎回人気が高いイベントです😄


ゆったり、お子さんのペースを大切に💕



「夏の疲れ、出てないですか~??」
ママから順番にほぐしていきます😊
↑オンラインではこんな風に映っています。
「とことこ」が遠い方はぜひオンラインも活用してみてください💕

「口の周りを触ると、離乳食や歯ブラシの際の動きにつながっていきますよ。」
「足のうらにはセンサーがいっぱい。ズリバイ~ハイハイ~歩く時にも、足の指をよく使うので、触ってあげると良いですよ。」
などなど・・・
お子さんの成長につながるマッサージもアドバイスしてもらえます✨


タッチケアが終わってからは、0歳児のママ達で輪になって交流も😄


とーっても良い雰囲気で、スタッフがその場を離れても、お話が尽きない様子でした♪


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

次回は、10月4日(火)10:30~開催します

ひろばでの参加ご希望の方は、

10月1日(土)12:00~予約受付開始となりますので、

ぜひ「とことこ」までお電話ください🍇

☎780-3205


また、

オンラインご希望の方は、「とことこ」代表メールにご連絡ください。

参加に必要なパスコードやIDをお伝えします。

☟ ☟ ☟

tokotoko@yokohamaymca.org


親子でゆった~り、楽しみに来てください😉

パパも大歓迎です!


(とことこ 深見)