2022年9月5日月曜日

9/1(木)応援リーダーが行く🏃💨@釜利谷保育園

 金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、各所の様子をご紹介させていただいております。⇒「応援リーダーが行く🏃💨」

9/1(木)は、金沢区市立保育園『釜利谷保育園』part2❗❗

この日は「園庭アスレチック!」保育講座の日でしたが、

たのしかったね。
ぼたんちゃんメダル✨

朝の大雨の影響で中止となってしまいました…残念でした😢。

ですが、釜利谷保育園のあたたかな雰囲気をお伝えでればと園舎様子を撮影させていただきました📷



平屋建て園舎はひかりが入り、
とても明るくあたたかい空間です。

       
園舎入口です。
こちらには子育て、
地域情報が詰まっています✨



おひさま文庫
絵本は2冊借りられるそうです😊

本棚から絵本を一冊、一冊と、
手に取って過ごす時間は
とても素敵な時間ですね。





<釜利谷保育園>
【園庭・施設開放】予約不要
【日時】水・木・土曜日 9:30~12:00 
(上記の曜日と時間に、園庭と園舎の一部が開放されています。)
【育児講座】予約制

※金沢区市立保育園では
地域の親子の遊び場として、外遊びを楽しんでもらうために園庭を開放されています。
また、現在予約制で、ホールや保育室を開放している園もあるそうです。

※詳細につきましては、ブログ最後の「子育て支援予定表(金沢区HP)」をご確認下さい。
👇👇👇


保育士さんとお話ができる😊💕
地域の親子の遊び場、保育園の園庭開放・園舎開放へ遊びに行ってみませんか!!

(とことこ 武田)