2022年8月1日月曜日

8/1(月)【地域deとことこ】友だちつくろう @金沢地区連合町内会館

 「とことこ」の職員が地域に出張させていただく🙇【地域deとことこ】❗❗

8月に入りました。夏真っ盛り🌞❗❗
力強い日差しのなか本日は金沢地区連合町内会館で開催されています、
子育てサロン「友だちつくろう」にお邪魔させていただきました。

開始時間の10:00~気温が上昇中。
額の汗を拭いながら、(3組)の親子が、ニコニコ笑顔で遊びに来てくれました。


8/1(月)「友だちつくろう」の様子




「ろうそくの火をふうって消してね。」

お友だちみんなが、近くで応援してくれていました。
「上手にろうそくの火が消えたね😊。」
 
「おめでとう❗❗」


「友だちつくろう」では、お誕生日月にみんなで「おめでとう❗❗」のお祝いをしてくださいます。
ママと一緒に撮ったお写真付きのカードを頂き、ニコニコの笑顔🎉🎉

「おめでとう!!」 「ありがとう!!」
とっても素敵な時間でしたよ😊



次回「友だちつくろう」は
9月5日(月)時間10:00-11:00

お近くにお住いの方はぜひ遊びに来てください💕




お待ちしていまーす。

(とことこ 武田)