2022年6月11日土曜日

6/9(木)応援リーダーが行く🏃💨【お元気スクスク@富岡ふれあいハウス】

金沢区の子育て支援の輪🎀
子育てサロン、子育てひろば、園庭開放などの活動をご紹介しております
『応援リーダーが行く🏃💨』

本日お邪魔させていただきましたのは!?

フリースペース「お元気スクスク」❗❗

【場所】富岡ふれあいハウス
   (富岡第一地区連合町内会館のお隣です。)
【日時】第2木曜日 10:00~11:30


今月は七夕飾りを作り、飾って✨
パネルシアターでは、七夕のおはなし。
織姫と彦星がどうして離れて暮らすことになったの??
ママ達も熱心に物語に耳を傾けていらっしゃいました😊
みんなで歌った七夕のお歌、とっても素敵でしたよ✨

『お元気スクスク』の様子📷✨

夜空のような黒いフエルト、
織姫、彦星、お星さま☆
みんなじーっと、聞き入っていました😊


その後、短冊に願い事を書きました。
みんなの願いが叶いますように☆



✨毎月第2木曜日に開催されています
フリースペース『お元気スクスク』は、
お近くに住む親子がのんびり、そして楽しく、元気をもらえる。
そしてそこでは、地域の皆さんがママ達にそっと寄り添い、親子を見守って下さる素敵な居場所です😊✨
お近くにお住まいの方はぜひ、足をお運びください❗❗



いつも待っていて下さいます、
「お元気スクスク」の皆さんです❗❗



次回開催日⇒7月14日(木)
時間⇒10:00~11:30


(とことこ 武田)