2022年6月14日火曜日

6/14(火) じゃがいも収穫体験 @富岡西公園

今日は「富岡西公園」にて、じゃがいも収穫体験をしてきました💕

「富岡西公園」では地域の子ども達への食育にも力をいれており、食育用の畑でお野菜を育てています。

その一部をとことこの利用者用にと提供してくださいました😄

あいにくの小雨ではありましたが、ご予約いただいた5組の親子が参加をしてくれました♪

収穫用にコンテナに植え替えてくださった「じゃがいも」。
雨天の為、屋根のある場所に準備をしてくださいました



責任者のKさん
子ども達の笑顔の為にいつも素敵な企画をしてくださいます

軍手をつけて、準備万端!親子で収穫です💕
おもちゃのショベルカーでおいもを運んでくれるお友だちもいましたヨ
たくさんついてますねぇ

パパと一緒に👪

ショベルカーにのせて…

運びます💨
カッコイイ~👍
あっという間の収穫体験!
収穫したじゃがいもは皆さんにお土産としてお持ち帰りいただきました😄
今晩の食卓に並ぶといいなぁ…。自分たちで収穫したおいもは最高においしいですよね💕
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
富岡西公園のみなさま、たいへんお世話になりました。

(とことこ 安田)