2022年2月3日木曜日

『節分』!! 豆まき~👹

 2/3(木)今日の「とことこ」は~😁❗❗

『節分』

豆まき~❗❗

「おにはー、そと!!」

「ふくはー、うち!!」




待て待て~❗❗



それ~❗❗つかまえちゃうぞ~👹❗❗








豆まきが終わったら……。

なぜ、せつぶんに豆をまくの?

紙芝居を読みました😊




「おにはー、そと!!」

「ふくはー、うち!!」

豆をぶつけられ、鬼は、頭をかかえて逃げ出しました。

「それには、わけがあるのさ。」っと、

節分になぜ、豆をまくようになったのか…。

と、おはなしがはじまる紙芝居を

読んでくれました😄❗❗

みなさん、最後までじっくりおはなしを

聞いてくれましたよ。





今日は、素敵なおはなしを聞き「とことこ」で

みんなと一緒にたのしい節分を過ごしました。

ご参加して下さったみなさん

ありがとうございました。



また来年をおたのしみに👹。



(とことこ 武田)