2021年11月9日火曜日

11/9(火)『タッチケア&プレママDay』開催しました💛🎵

 今日はあいにくのお天気💦

「とことこ」近くはものすごい豪雨☔でした😱


そんな中・・💨

今日は『タッチケア&プレママDay』を開催しました~😍


まずはママのストレッチからスタート🙋
「お天気の悪い時、頭痛くなったりしますか?」
「耳のマッサージや鎖骨の下をさすってみるといいですよ」
など、お話をしながらすすんでいきます👌


今日はオンライン💻での参加もありましたよ🎵
↑こんな風に体験できます。

みんなでゆった~り♪遊びながら、歌いながら~♪
ママ、手をすりすり あたためながら マッサージへ
胸をハートを描くように・・💛
【大きな栗の木の下で】に合わせて全身マッサージ🎶

リラックスしてほしい時、寝てほしい時
上から下へ~なでおろして~
足うらマッサージは寝る前も良いですよ~👶💨

🌟そして、そして今日はプレママさんも来館!💞
ちょうどひろばに
生後1か月の赤ちゃんが来てくれていたので
少し触らせてもらいました👧
(Aちゃんママ、ありがとうございます💓


タッチケアが終わったら、、
プレママさんも一緒にお話会🌝
とっても良い時間となりました~🎵


みなさん、今日はご参加いただきありがとうございました🍒
(オンラインの方もありがとうございました💜)

🍓   🍓   🍓

次回は12月7日㈫ 10:30~開催します。
ご希望の方はひろばの予約をお願いいたします。

また、オンラインでのご参加をご希望の方は、

「とことこ」代表メール tokotoko@yokohamaymca.org

へ、参加者名とお子さまの月齢をご記入の上、ご連絡ください。

ご参加に必要なIDとパスコードを個別にお伝えします。


お子さんとのリラックスタイムにいかがですか❔
次回もぜひ!お待ちしています🎵

(とことこ かとう)