2021年10月13日水曜日

10/12(火)~16(土)は「養育者健康WEEK」です💪

今週の「とことこ」は養育者健康WEEKです💪


普段、お子さまのことが最優先で

ついつい自分の事って後回しになりがちだったりしませんか❔

「とことこ」では金沢区役所健康づくり係さんの協力のもと、

ひろばに『乳がん検診』について展示を行っています🙋

⭐  ⭐  ⭐

今日はひろばで『骨密度測定』を行いました💓


骨密度測定ではA~Eの判定が出ます💨
それぞれの年齢に応じて
食事や運動についてアドバイスをもらいました😁

ママたちの関心も高く、
骨密度測定を目当てにいらしていただいた方もいましたよ😍
ご参加、ありがとうございました🎵

🎃   🎃   🎃

今週は16日(土)まで
乳がん模型と乳がん自己チェックの展示をしています👀✋

💛アンケートもやっています💛


ぜひ、触ってみてくださいね👌

この機会に
ご自身の健康や乳がん検診について
少しでも考えるきっかけになっていただけたら嬉しいです😊💕


(とことこ かとう)