2021年8月13日金曜日

8/13(金)オンライン子育てプログラム『タッチケアであそぼう』中継しました🎵

 今日も雨ですね~🐸

気温が下がって、ちょっと夏の中休み・・・(?)


ひろばでは、

「とことこ」を運営している横浜YMCAが行っている

『オンライン子育てプログラム/タッチケアであそぼう👶』を中継しました!


「何かやってるな~」と立ち止まって見てくれたり💕



画面近くから参加されたり💕



スタッフも人形でタッチケアしました😄


タッチケアはベビーマッサージよりも気軽に行う事ができて、

尚且つ触れ合いも沢山✨ 

最初は体に力が入っていたお子さんも、

次第にゆった~り、リラックスした姿に✨


お盆なのでパパのご利用も普段より多く、

動くのが楽しい年齢のお子さんも多かった今日のひろばでしたが、

ゆったりとした歌声とともに、お目に留まる機会になっていたら幸いです😊

ご来館のみなさま、ありがとうございました!


🍨   🍨   🍨


『オンライン子育てプログラム』では、

「おやこでたいそうあそび」や「おやこでえいごあそび」、

保護者の方向けに「夏の簡単クッキング」、

兄姉向けに毎朝の「夏休みのオンラインラジオ体操!」も開催しています♪

👇  👇  👇

8月 オンライン子育てプログラム


他のイベントの兼ね合いで、今月のひろばでは他のプログラムの中継は難しいですが、

もしよかったら気軽にご自宅から参加してみてください😄


(とことこ 深見)