2021年8月13日金曜日

8/12(木)応援リーダーが行く🏃💨【フリースペースお元気スクスク】

立秋が過ぎ、そろそろ涼しい風に変わるのかな!?
空を眺めながら、向かった場所は😊⁇
富岡西方面 フリースペース「お元気スクスク」❗❗

【場所】富岡ふれあいハウス
   (富岡第一地区連合町内会館のお隣です。)
【日時】第2木曜日 10:00~11:30


以前は富岡第一連合町内会館で実施されていましたが、
感染予防の観点から広いスペースで過ごせるよう、現在は
お隣の富岡ふれあいハウスで開催しているという事です😊
又、開催時間の前にはフリースペースお元気スクスクのみなさんが、
安心して過ごせるよう、清掃と消毒も✨丁寧に。


それでは、8/12の様子をお伝えしまーす❗❗

この日は風船のベットが登場していましたよ🎈
布団圧縮袋に風船を詰めて、圧縮袋の空気を抜くと。
上に乗っても大丈夫👌👌
風船ベットの出来上がり✨✨


おもちゃで遊んじゃおう💕
どのおもちゃが好きかな??



上手につかめたね😁
バケツにいっぱいカエルさんが入っているね🐸


風船のベット。
ゆらゆら♒ゆらゆら♒
落ちちゃう~😆😆



パネルシアターや手遊び🎶
折り紙遊びも。
お楽しみがたくさん💕
子ども達はリズムに乗って身体を動かしたり。
動物さんの名前を言ったり。
とっても楽しそうでした。

サロンの開催日には階段でくまさん達が
お出迎えしてくれていますよ🐻



富岡西方面で長い間、地域の親子の為に開催している
「フリースペースお元気スクスク」は
楽しいおしゃべりや笑い声が響き、
子ども達が元気にスクスク、のびのび遊べる。
あたたかな居場所です💕
お近くにお住まいの方はぜひ足をお運びください😊


(とことこ 武田)