2021年7月17日土曜日

プレパパプレママ @ふきのとう (7/17)

 本日、「とことこ」と親と子のつどいのひろば「ふきのとう」と共催で、

「プレパパプレママ教室」を開催しました💕

ご参加いただいたOさんご夫婦は、前回、区役所で開催した「プレパパプレママ教室」にも来てくださった方です。

最初は、赤ちゃんの着替えと抱っこのしかたです。

前回はプレパパさんメインでしたので、今回はお二人に体験していただきました。

一度体験されているので、だいぶ慣れたご様子です😄

すっかりだっこも慣れたご様子

今回はおふたり一緒に体験しました

その後は、プレパパさんに妊婦ジャケットをつけていただき、疑似体験をしていただきました。(お写真を撮り忘れてしまいました💦 …すみません…。)

そして、後半は、ベビーマッサージに参加していた「先輩ママ」との交流Time👶
2ヶ月、5ヶ月、10ヶ月の赤ちゃんと先輩ママが集まってくださいました👩
「ベビー用品はいつ位から用意したらいいですか?」「仕事はギリギリまでしても大丈夫ですか?」など、プレママさんからの質問に優しく答えてくださっていました。
赤ちゃんもだっこさせてもらったりと出産後のイメージも少しできてきた様子でした。
最後はみなさんで写真タイム★

ご準備いただいたふきのとうの皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました💕
次回はすこ~し先になりますが、
2022年1月15日(土)10:30~11:15 @ふきのとう になります。
お問い合わせはとことこ(☎045-780-3205)まで。
お待ちしています😄
(とことこ:安田)