2021年1月22日金曜日

1/22(金)応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)

  応援リーダーが行く🏃💨

気持ちがいい青空の下、六浦方面 南六浦保育園(園庭開放)にお邪魔しました💨

南六浦保育園の園庭開放月・水・金・土曜日 (場所)六浦5-20-1

時間 10:30-12:00  園庭開放は予約制ではありません。

「お家のなかだけでは物足りない😑」

「お外遊びをたくさんしたい❗❗」‥‥など。

ぜひ南六浦保育園の正門を覗いてみてください😊

とっても元気で優しい、南六浦保育園の園児さん達の声が響いています✨✨

門には園庭開放のお知らせが掲示されています📌

こちらが正門🚩


園庭開放の時間は園児さん達もお外遊びの時間です🕚

そして園庭開放の時間には地域のボランティアさんが一緒に見守って下さいます。ボランティアさんは以前から南六浦保育園に関わって下さっている方(お二人)という事で、南六浦保育園の事も、六浦地域の事も詳しく、そしてとっても素敵な方でした。なので園児さん達もボランティアさん達が大好きなんだそうです😊💕


園庭の様子は…1月の寒さにも負けず、広い園庭の中で園児さん達は思い思いに楽しんでいました。個々のアイディアを出し合いながら、遊びを考えたり、豊富なアイディアを出し合い夢中になって遊ぶ姿に、側にいる私もとっても楽しませていただきました。

南六浦保育園のみなさま、本日は大変お世話になりました。

ありがとうございました🙇



🍂  🍂  🍂  🍂  🍂     🍂  🍂  🍂  🍂  

南六浦保育園 育児講座のお知らせ (予約制)♌☎701-1330

1/28(木)作って遊ぼう(お面)

2/25(木)作って遊ぼう(おひなさま)

🍂  🍂  🍂  🍂  🍂     🍂  🍂  🍂  🍂   

保育園では地域の親子のために、子育て支援活動を行っています。

みなさんもお近くの保育園に足を運んでみてはいかがですか!?

きっと素敵なお時間をお過ごしになれると思います✨

(とことこ 武田)