2021年1月19日火曜日

1/19(火)応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)

 応援リーダーが行く🏃💨

澄み切った青空の下、本日は富岡東・並木方面 『子育てサロンなみき』へお邪魔しました。 場所 並木地域ケアプラザ2F (富岡東2-5-31)時間(10:30~12:00)。

開始時間を過ぎると続々と親子が来館💨💨受付では検温と手指消毒を済ませます。サロン内ではみんなでお名前を呼び合えるよう、親子共にお名前シールを貼って過ごしています。

身長が伸びた事、歩けるようになった事、など‥。子ども達の成長を『子育てサロンなみき』のみなさんが一緒に喜んでくれる😊そんな場面にたくさん出会えました✨


お友だちが楽しそうに遊んでいるね😁
一緒に遊びたいね💕


楽しいおもちゃがたくさんあるね。
ママも一緒だと安心😊

子ども達が喜ぶ楽しいおもちゃの他、手作りの押し笛、的宛てにはアンパンマンとアンパンマンの仲間たちのお顔がついてます。フエルト生地のとてもあたたかい手作りおもちゃです。この手作りおもちゃはボランティアグループ「縫いぬいの会」のみなさんの100%手作り作品だという事でした。すごいですね❗❗

こちらが作品の数々👇 👇 👇
ボールにはマジックテープが付いていて、くっつきます😆

アンパンマンの的宛て🎯です。


アンパンマンの押し笛🔊
お顔を押すと音が鳴ります😄

ぜひ、近くで見てくださいね👀❤👆👆

『子育てサロンなみき』は地域の親子がゆっくり過ごせるよう、優しく見守ってくれる温かな居場所です。過ごしている親子がとても楽しそうに過ごしている笑顔が心に残りました💕


『子育てサロンなみき』のみなさまへ
本日は感染症の対策等お忙しいなか、お邪魔させていただきありがとうございました。みなさまが地域の親子一人一人に声をかけられ、笑顔で向き合う姿がとても微笑ましく、温かさが心に残りました。又、自転車に乗り、並木地域の事を教えていただけたことも大変有難かったです。
大変お世話になりました。
ありがとうございました🙇。

(とことこ 武田)