2020年12月9日水曜日

12/9(水)まつぼっくりでミニツリーを作ろう!🎄

 今日は、毎年恒例となりつつある

『まつぼっくりでミニツリーを作ろう!』をひろばで開催しました🎄




スタッフが拾ってきたまつぼっくりを一度煮沸消毒して、
ペットボトルのキャップが土台となる様にくっつけています😊




お好きなまつぼっくりと、
お好きな色合いの飾りを選んでもらって、
いよいよスタート🎉





ママの隣でくっつける様子を見てみたり・・・❤👀




ママに教えてもらって、一緒にくっつけたり・・・👆✨




ママ同士会話しながら一つ一つ手作り💕

木工用ボンドでくっつきやすい様に、
飾りもフワフワのものを準備しました♪


完成したまつぼっくりは、
エントランスのカウンターで乾かします😄




ママ達の作品がずらり・・・✨




「手作り出来て気分転換になりました~」
とのお声も頂き、スタッフもうれしい気持ちになりました😊

ひろばで一緒につくってくださった12組の皆さま、

ご参加ありがとうございました!


(とことこ 深見)