2020年12月16日水曜日

 応援リーダーが行く🏃💨(地域交流・ふれあい遊び!!)

  12/15(火)(ふれあい遊び!!・クリスマス会🎄)

「とことこ」職員2名が 釜利谷方面 ジャンケンポン へお邪魔しました。

 西金沢地域ケアプラザ内 多目的ホール (釜利谷南3-22-3)対象(0歳児~未就園児)本日はクリスマス会という事で、0歳児~1歳児のお友だちが遊びに来てくれました。

初めて会う親子も私達職員も、一緒にお名前を呼び合い💕 親子で「ぎゅぎゅぎゅう😁」 お友達のお名前を呼べたら、うれしいよね~💕だからママと「ぎゅぎゅぎゅう~😁」


円になって、順番にお名前呼びをしました!!

その他にも、カエルさんとぴょんぴょん🐸ケロケロ🎶 
カエルさんみたいにピョンピョンしたら!!

みんなでパラバルーン😀❗❗

パラバルーンを仰いで風を起こしたら、フワーッと大きなトンネルができたー❗❗
上に乗ったらグルグル回っちゃおう🎶(おっと少し怖かったかな😌💦)


リズムに合わせて~🎶🎹🎶


次は指先を使う作業で集中です。👀…。
指先を使う作業ではペットボトルをクリスマスツリーのように素敵に仕上げましたよ。
              
           👇 👇 👇

ママと上手に飾れたね✨




いよいよ。とっておきのお楽しみの時間✨
なんと、「あわてんぼうのサンタクロース🎅」さんが、遊びに来てくれましたー🎄🎅🎄


ケアプラザ職員さんのピアノ演奏とみんなかわいい歌声が

サンタさんに届いたようですね😊






本日の(地域交流・ふれあい遊び!!)はいかがでしたか!?🏃💨

✨みなさんの地域にも親子が一緒に過ごせる温かい場所があります。   
そこには賑やかな笑い声や、とってもかわいらしい子ども達のやり取りがあります。
子ども達の成長を喜び合ったり、励まし合ったり💖一緒の時間を過ごしませんか!?

みなさんとご一緒できる日を「とことこ」職員、楽しみにしておりまーす❗❗

(とことこ 武田)