2020年11月12日木曜日

応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)

  11/12(木)応援リーダーが行く🏃💨

本日は富岡西方面 フリースペース お元気スクスク 場所(富岡第一地区連合町内会館 富岡西1-47-2)へお邪魔しました。(毎月第2木曜日 時間10:00~11:30)

開館の準備や消毒とお元気スクスクのみなさんは素晴らしいほど手早く、おもちゃも一つ一つ丁寧に拭きあげ準備されていました。また、おもちゃを拭きながら、特に子ども達に人気のおもちゃを教えてくださったり💕お元気スクスクのみなさんの地域の親子に対する優しい気持ちが伝わってきて、とても温かい気持ちになりました😌

開始時間の10:00~を過ぎると続々と親子が来館。季節が少し冬に近づきましたが、寒さにも負けず、子ども達が元気に来館してくれました。会場はソーシャルディスタンスを保てるようにカラフルなマットが敷かれています。上手に間隔を取りながらも、親子で円になりおしゃべりしたり、子ども達を見守る姿はとても楽しそうでした💖


可愛い容器にカラフルボールを入れたり出したり☆

ママから少し離れて冒険してみたり💨


手遊びで手洗いの練習👏


こぶた~🎵たぬき~🎵きつね~🎵ねこ~🎵

手遊び、パネルシアター、わらべうた🎶や絵本の読み聞かせ。子ども達が、一所懸命動作を真似る姿はとても可愛らしかったですし、歌声に耳を傾け、拍手をしたり、嬉しいさや楽しい気持ちは身体いっぱい使って表現している様子はとても微笑ましかったです💕
子ども達の笑顔が溢れる中、一緒に参加させていただきとても幸せでした😊


フリースペース お元気スクスクのみなさまへ
会場準備やお誕生日会の写真など、みなさまの優しさをたくさんお勉強させていただきました。本日は大変貴重なお時間をありがとうございました。

(とことこ 武田)