2020年11月11日水曜日

応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)


  11/11(水)応援リーダーが行く🏃💨

本日は『金沢さくら保育園(育児支援センター園)』へお邪魔しました。


金沢さくら保育園では地域の親子に向けて、園庭開放やホール開放を行っています。その中で本日は、金沢さくら保育園内のホールで開催されました『あかちゃんサロン』をご紹介させていただきます❗❗

毎月第2水曜日の【時間】10:00~11:00

現在は感染症予防の観点から予約制で開催されています。予約の受付は開催日の1ヶ月前から開始という事です。あかちゃんサロンの内容は親子の触れ合い遊び、身長体重測定、わらべうたや絵本の読み聞かせなど、親子で楽しめる内容がたくさんです。

ホールの入り口はこちらです😊

さくら保育園の門を入り、すぐ右手に入り口があります。向かって左側にベビーカーを置くスペースがありますし、すぐに保育士さんがお出迎えして下さるので、初めて参加する方も大丈夫です💕 保育士さん達の笑顔に安心されると思います。


次に園庭開放についてお伝えします。11月からは園庭開放は予約なしでご参加できます❗❗

【園庭開放】 月曜日~金曜日(11:00~14:00)土曜日(9:30~11:30)   

保育士さんの見守りのなかで安心して過ごすことができます。室内遊びだけでは物足りなくなってきたかな。お外へ行ってみようかな。などなど、そしてさくら保育園の園庭からは電車を見ることができますよ~🚋見たいですね。(写真には電車が写っていません。すいません💦)

植木の向こうに電車が通ります🚋

子育て情報も🍅

お砂場のおもちゃ楽しそう💕


園庭のお砂はサラサラで、お砂を手で触ってみると、とても気持ちがよかったです。季節が進み少しだけひんやりする季節になりましたが、楽しい時間を過ごすことができる思います。あかちゃんのやりたいという気持ちを一緒に見守りたいですね😊

園庭は毎日開放されていますが、毎月第1・第3水曜日はあかちゃん外遊び〈ぴよとこDay〉開催しているそうです。〈時間 11:00~12:00〉お外遊び初めての親子はこちらもおススメです。という事でした✨

さくら保育園11月・12月開放カレンダーです🍎

本日の応援リーダーが行く🏃💨はいかがでしたか!?
保育園は地域の親子のために子育て支援活動を行っています。みなさんも近くの保育園に足を運んでみてはいかがですか!?😊

(とことこ 武田)