2020年10月9日金曜日

応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)

 10/9(金)応援リーダーが行く🏃💨

冷たい雨の中、本日は 六浦方面 ハイハイくらぶ 瀬戸町内会館(瀬戸4-26)へお邪魔させていただきました。感染症対策をとり、開催場所の換気、マットの消毒など、ハイハイくらぶのスタッフさんは1つ1つ丁寧に作業され、地域の親子が遊びに来てくれることを心待ちにされていましたよ😊

🏢瀬戸町内会館の入り口はこちらです。👆👆👆

おおきな看板の下には、

ハイハイくらぶのかわいい看板がかかっています💕💕

こちらの看板が目印です。


🐻可愛い配置を考えながら、、、💕

優しさが伝わってきました💕


場所の準備が整うと、後は親子を待つだけ、でもハイハイくらぶのスタッフさん達は雨の中家から出てくるママ達の心配をされていました☂「今日は雨だし、出て来られるかな。」 でもでも10:00を過ぎると1組また1組。

たくさんの親子が集まり賑やかな時間がスタートしました。7月からの再開(8月はお休み)9月、そして10月と前回一緒に遊んだお友達や、今日初めて会ったお友達、ママ達がそれぞれ声をかけ合いとても和やかな雰囲気が広がっていました🌹🌹


👧金沢区の保健師さんも来て下さり、

1人1人にお声をかけてくださっていましたよ✨

温かい様子をが伝わると嬉しいです💕


本日の応援リーダーが行く🏃💨はいかがでしたか?季節も秋に移り、少しお外へも出やすくなる季節になりました。みなさんの地域にも、まだ行ったことがない素敵な場所があるかもしれません。金沢区には親子を見守る素敵な輪が広がっています😊ちょっと気になる、どんなところかな?など‥、「とことこ」へぜひお問い合わせください。応援リーダーはじめ、とことこスタッフも精いっぱいお伝えしまーす💪💪


ハイハイくらぶのみなさま へ

本日は快く仲間に入れてくださりありがとうございました。地域の親子、みなさまと楽しい時間を過ごさせていただき、そしてみなさまの温かさを側で感じることができました。

本日は大変お世話になりました。  

(とことこ 武田)