2020年10月16日金曜日

応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)

 10/16(金)応援リーダーが行く🏃💨

本日の応援リーダーが行くは富岡西方面のサロン 富岡すくすく広場 へお邪魔しました。

富岡すくすく広場は毎週金曜日(第5週目はお休みです。)富岡地域ケアプラザ(富岡西7-16-1)時間10:15~11:45 に開催されています。(11:30~は片付けの時間です。)

富岡地域ケアプラザの広いお部屋でソーシャルディスタンスが取りやすいよう、カラフルなマットを敷き準備して下さっていました。

準備の様子です✨

親子が続々と来館。

ハイハイ💫で、あんよ💕で、
たくさん遊ぼう👐


親子が安心して過ごせるよう、富岡すくすく広場のみなさんは側で寄り添い、見守って下さっています😊ママ達も安心しながら、おしゃべりも弾んでいました😊
初めて遊びに来ました~。という親子に周りのママ達たちも優しく声をかけてくれて、その場で優しい輪が広がっていました👀💕

富岡すくすく広場のみなさんはママ達に優しく声をかけてくださいます💝


そして使用したおもちゃも丁寧に消毒、お掃除をしてくださっていました😌




本日の応援リーダーが行く🏃💨はいかがでしたか!?
地域で活動して下さっている富岡すくすく広場のみなさんは富岡地域ならではの地域情報もママ達にたくさんお話してくださいました。富岡すくすく広場は開催日程も多いので、その場で会う度におともだちの輪が広がるようです😊

富岡すくすく広場のみなさんへ
本日は大変お世話になりました。参加させていただき、施設準備から丁寧にご指導いただき、また富岡地域のお話しを聞かせていただき、とても勉強になりました。
貴重なお時間をご一緒させていただけたことをとても有難く存じます🙇

(とことこ 武田)