2020年5月27日水曜日

#はなれていてもつながろう プロジェクト #今日の「とことこ」★第18話★ 


#いまこそポジティブネット💗


#今日の「とことこ」 ★第18話★


「みなさん、こんにちは!
金沢区幸せお届け大使

ぼたんちゃんです💗」


緊急事態宣言が解除されて
少しずつ日常が動き出しました😉
でも、まだここからです!

一人ひとりの大切ないのちを守るため、
新しい生活様式で
安全にすごしましょう!

とことこのスタッフも
窓をあけて換気し、マスクをつけて
お仕事をしています。



「とことこのスタッフさんの
マスク、かわいい~💕
そうだ!
みんなにもスタッフさんの
マスクを紹介します」

「それでは、いってみよ~😊」

💖
💗
💓


キラーン🔅

「最初は、肖さんと安田施設長のマスクです😙」



肖さんのマスクは、
中国のご家族から送られてきたマスク😉
ご家族の愛と思いを感じますね・・・💗

安田施設長のマスクは、
娘さんの家庭科の宿題で一緒に作ったそうです!
「縫い物、苦手なの~😓」とのことですが、
なかなかの出来栄です👍 
ハナマル差し上げます😏



「次は、子育てサポートシステムの赤池さんと
深見さんのマスクです 🍀」


赤池さんのマスクも、深見さんのマスクも手作りです😉
深見さんのマスクは柄がとってもエレガント🌼
この休館中にひろばのおもちゃを作ってくれた赤池さん、
とっても器用でアイディアマン!
職人さんのようでした😀


そして、最後は・・・

「子育て応援リーダーの武田さんと
子育てパートナーの網谷さんです👀」



武田さんのマスクは、
お子さんが小学生の時の思い出の生地⌛
網谷のマスクは、お友だちのお母さまが
作って送ってくださった
贈り物のマスクです🎀

そして、そして、ぼたんちゃん、見て見て!
金沢区の保健師さんの手作りマスクです💕

ぼたんちゃんのワンポイントがとってもかわいい~💗
区役所に行った時に、このマスクをしている保健師さんを
探してね!とっても優しい素敵な方です💕



「ふふふ・・・・」

あれあれ、どうしたの?
ぼたんちゃん?


「じゃーん!
私もマスクをしてみました!」



ぼたんちゃん、マスク、
とってもかわいいね💗

私たちは、はなれていてもつながっています!
そして、新しい形でまたつながりを作っていきます😊

😊💕😊💕😊💕😉

今は安全の為、
ひろばの休館をしておりますが・・・ 


☆火~土曜日まで、職員は常駐しています。
☆横浜子育てパートナー相談は継続中です。


「ちょっと 大人と話したい・・・」
「ちょっと 聞いてほしいんだけど・・・」
「ちょっと 気になる事が・・・」 などなど


そんな時はこちらへどうぞ
⇓⇓⇓
 『とことこ』代表ダイヤル  045-780-3205
『横浜子育てパートナー専用ダイヤル』045-701-3101

            (とことこ 網谷)