2020年4月30日木曜日

#はなれていてもつながろう プロジェクト #今日の「とことこ」★第7話★ 

#いまこそポジティブネット💗


#今日の「とことこ」 ★第7話★



「とことこ」ライフを満喫しているぼたんちゃん😁

しゃべりたくって仕方がないので、
いきなりですが、今度はクイズに挑戦!🎶


ジャジャン! 第1問!!

 冷蔵庫の中にいる動物ってなーんだ


ぼたんちゃんは妖精なので、高い場所もおてのもの✨
でもこんな危ない場所にのぼるのは・・・ ナイショね💕


さてさて、答えは…  『ゾウ🐘』でした~

僕だよ😊 すぐ分かったかな??

ぐるぐる回すの、楽しくってやめられない♪♪


ジャジャン! 第2問!!

パンを見つけて思わず叫んでしまった
動物ってなーんだ


パンってつく動物といえば、あの方しかいないわよね~


・・・答えは~ 『パンダ🐼』でした!

「いぇーい!」🎵

赤ちゃんパンダもパンが大好き💗🍞

2問とも答えられましたか?

なぞなぞの楽しさを知っているぼたんちゃん🎀
今後も続きそうな予感がします…♪

もうしばらくの間、どうぞお付き合いください😄



「まだこれからも続くそうよ?」

「次はどんななぞなぞかしら?」

スタッフの2人も密かに楽しんでくれている様でした😊



🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙



今は安全の為、ひろばの休館をしておりますが・・・ 


☆火~土曜日まで、職員は常駐しています。
☆横浜子育てパートナー相談は継続中です。


「ちょっと 大人と話したい・・・」
「ちょっと 聞いてほしいんだけど・・・」
「ちょっと 気になる事が・・・」 などなど


そんな時はこちらへどうぞ
⇓⇓⇓
     『とことこ』代表ダイヤル 045-780-3205
『横浜子育てパートナー専用ダイヤル』045-701-3101


今後のひろばの状況につきましては、
決まり次第ホームページを通じて皆さまへお知らせします。


(とことこ 深見)