2019年12月21日土曜日

12/21『とことこフラダンス』

「とことこ」利用者の皆さんによる『とことこフラダンス』を開催しました!

夏休みにも開催してくれたケアラニフラスタジオの皆さん💕
今回はクリスマスバージョンです♬

最初は、フラを始めて1年目の子ども達によるフラダンスから♪

すごく素敵😍
「赤鼻のトナカイ」に合わせて、みんなで一緒に手遊びも教えてもらいました🎅



次は、フラダンスで使う楽器の紹介です🎉
竹やひょうたん、ココナッツ、石など、ハワイでは自然のものを楽器にして踊るそうです☆彡

この楽器は何で出来ているでしょう~?

ママ達が踊ってくれたフラダンスは圧巻でした!!

なめらかな動きにうっとりです💕
そして、最後は手作りのマラカスを使って「あわてんぼうのサンタクロース」を合奏🎵


アンコールでは子ども達もみんな前に出て、みんなで楽しみました😊

『とことこクリスマス月間』のラストを飾っていただいたケアラニフラスタジオの皆さん、フラに親しむ素敵な時間をありがとうございました!

(とことこ 深見)