2024年7月24日水曜日

7/24(水)わらべうたであそびましょう💓

 暑い一週間が始まりましたね🌞💦

猛暑でお外遊びも厳しい最中、

涼しい室内を求めて「とことこ」に遊びに来る方も

大勢いらっしゃいました🌴🌴


そんな今日の午前中は

「わらべうたであそびましょう♡」

スタッフがお誘いすると、皆さん輪になって

集まってくれました~😁


【わらべうたであそびましょうの様子💛】

ママのお膝に乗って準備完了💨‼

「おふねがぎっちらこ~🚢」

ママとふれあって、楽しいね💕

「ちょち ちょち あわわ✋」
「おつむ てんてん
ひじ ぽんぽん♬」

「ぴよぴよさん なんですか~🐤」
「こんなこと こんなことできるかな?」

上手、上手~👏
みんなで真似っこ遊びもしました😊

お次はパラバルーン🎈
新聞紙を丸めて・・・ポイッ
おまめがたくさんできたよ~‼

みんなで揺らしてみよう♪
「ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷ こなみ
ざんぶり ざんぶり おおなみ🌊」

ふわぁっとパラバルーンの中に入ってみよう✨
みんなとってもいいお顔😁😁


「どんどん橋渡れ さあ渡れ🎣」
タイミングを見計らって GO💨GO💨

どんどん橋が降ってきたー!!
順番を待つ間も、ワクワクだね💓

最後は手をつないで
「さよなら あんころもち またきなこ~」
あ~楽しかった😚💕

今日は、0歳の赤ちゃんから
夏休み中の幼稚園児さんまで
幅広い年齢の親子さんが
参加してくださいました😆

わらべうたを担当するスタッフさんは、
来館されているお子さんの年齢や様子で
「わらべうた」の内容を決めてくださっています❤

どの年齢のお子さんも
お気軽にご参加くださいね😌

次回の「わらべうたであそびましょう♡」
8月28日(水)10:30~10:50に開催します🍍

(とことこ 佐藤)